膣マッサージ


今日は久々予定がなかった為、

セルフケアの日!ということで、

初めての 「 膣マッサージ 」を受けてきました。


え!? 膣マッサージ?

と思うかもしれませんが、ヨーロッパなどでは当たり前のケアとされています。


フェイスやボディ、髪をケアしてる女性は多いですし、それらは当たり前のようになされる中で、膣ケアというのは特に日本ではあまり知られていませんし、疎かになっていることはずっと感じていました。


子宮や膣は女性にとって、最も大切な部分なのですが、女性は性に対して長い間表に出ていくことをタブー視される傾向がありましたが、性を蔑ろにしていては、身体が整わないのは当たり前のことだと思います。


今回お世話になったのは、

沼津市の 「月と樹」さんです。



セラピストの三樹さんはとても気さくな方で、質問にも快く答えて下さいます✧*


こういったケアを受けたくても、なかなか取り入れてる方は見かけないのですが、近くで施術して下さる方がいるなんて~♪

ありがたいです。


受けてきたのは

60分の美肌ホルモンコース です。


まず、足裏反射区や背面をオイルトリートメントでほぐしていただいてリラックスしたら、10分程度の膣マッサージをしていただきます。


全身から頭までのトリートメントもとても気持ちがよくて体が緩みます。


続いて膣マッサージ。


膣をほぐすことで、


・PMSの緩和

・首から上の強張りの緩和

・性交通の緩和

・美肌


また、

感度UPや膣内がフカフカになるので

男性も気持ち良さが増すそうです。


三樹さんに、どこがどういう状態なのか説明していただきながら感覚に意識を向けると、確かにおっしゃる通りでした。

固くなっている靭帯をほぐしていただくと、途中から膣の中がとてもあたたかくなって緩んでくるのを感じ、柔らかくなってきましたよ~と言われたとき、自分自身も実感があり、変化に驚きました!


セルフケアについても教えていただき、目からウロコでした。


女性であるからには、自分の女性性を十分に解放させて行くことが、女性の幸せに繋がっていくと私も感じています。


興味のある方は是非♪

おすすめします✧*



三樹さん、ありがとうございました。